お知らせ&最新ブログ

2011-05-19 13:11:00

 

今日は、ヒプノセラピーのセッションの流れをご紹介したいと思います。

 

①まず、ヒプノセラピーのご説明をさせていただきます。

 

初めてヒプノセラピーを受けられる方だと、不安をお持ちだと思います。

 

最初にご説明をさせていただき、ヒプノセラピーがどのような療法なのかをご理解いただくことで、不安を少しでも減らしていただきたいと思います。

 

ヒプノセラピーに対して不安に感じていることは何でもおっしゃってくださいネ。

 

※2回目以降の方は、説明を省略させていただきます。

 

②それから、お話をお伺いします。

 

ヒプノセラピーによって、受けられた方の価値観や行動などが変化し、結果的に周りの人や環境が変化することはありますが、


 

直接、周りの人や環境に働きかけるものではありません。

 

そのため、受けられる方の感情や感覚を中心にお話をお伺いします。

 

『どのようになりたいのか。』

 

『どのような感情や感覚、思い込みなどが、今のあなたの邪魔をしているのか。』

 

お話を伺った後、どのようにセッションをしていくかご提案させていただきます。

 

ヒプノセラピーの各種療法はこちら

 

ご納得いただけたら、いよいよヒプノセラピーのセッションを行います。

 

ヒプノセラピーが終わったあとは、振り返りとして、

 

受けられた直後の今、『どんな風に感じていらっしゃるのか』など、お伺いしています。

 

ヒプノセラピーの体験を振り返ることで、より理解が深まったり、違う気づきを得たりすることもあります。

 

ヒプノセラピーの体験は、受けられたあなたのものです。

 

あなたが感じたり、気づいたりしたことが全てです。

 

そのため、こちらが勝手に、判断や解釈をすることはありません。

 

以上が、ヒプノセラピーのセッションの流れです。

 

是非、ヒプノセラピーで、素敵な気づきを体験してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法