お知らせ&最新ブログ

2011-04-16 15:55:00



それでは、今日はヒプノセラピーについてです。


ヒプノセラピーと言っても、セッションによって内容は様々です。


そのため、いただいたご感想も様々で、いったいどんなことをするの?と思われている方もいらっしゃると思います。


色々組み合わせて行うので、次に書かせていただいた通りには行かない場合も多いです。


(例えば、過去へ戻っても、体験せず、感情だけを感じることもあります。)


今日は、ヒプノセラピーの各療法の大まかなご紹介です。


どんなものがあるのか知って、ヒプノセラピーをより身近に感じていただけたらうれしいです。


ヒプノセラピーには、色々な療法があります。


○退行療法(過去へ)


○順行療法(未来へ)


○暗示療法(暗示文を使って)


○イメージ療法(イメージを使って)


など


私が、一番よく行うのは、退行療法です。


問題の原因が過去にあると思われることがほとんどのため、効果的だからです。


理由はこちらから過去のブログをご覧ください。)


退行療法の中には、


年齢退行療法・・・自分の子供の頃に戻り、問題の原因となっている出来事を再体験したりなど


インナーチャイルドセラピー・・・今の自分と子供の頃の自分が向き合い、そのときの感情を聴いたり、話し合ったりなど


前世療法・・・前世での人生を大まかに体験


胎児期退行療法・・・お母さんのお腹の中を体験


などがあります。


それらを組み合わせて、また、必要に応じてフォーカシングやゲシュタルトなども取り入れ、セッションを行います。


ヒプノセラピーを受けられた方は、年齢退行とインナーチャイルドが組み合わさっていたなぁなど、ご自分が受けられたセッション内容がわかったのではないでしょうか?





HPのトップへ
大阪のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)
~リコネクティブ・ヒーリング、リコネクション、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法