お知らせ&最新ブログ

2011-12-19 15:00:00

 

ヒプノセラピー(催眠療法)のセッション前には、必ずカウンセリングをします。

 

心を占領していた出来事やそれに対する感情などをお話になるのですが、

 

じっくりとお話を伺っていると、

 

どうしてそのように感じていたのか、

 

どうしてそう思っていたのか

 

という「元」になっている感情や価値観があることにお気づきになられます。


カウンセリングでは、お話によって、その気づきを深めていくのですが、


ヒプノセラピー(催眠療法)では、その気づかれた感情(価値観)に焦点をあてて、セッションを行います。

 

催眠の中で体験を通して、その感情(価値観)と向き合って気づきを深めたり、それがいらないものであれば、手放したりしていきます。


カウンセリングが深まると、その後のヒプノセラピー(催眠療法)のセッションで、初めから本当に必要なところに焦点をあてることができるため、より効果的なセッションになります。

 

そのため、ヒプノセラピー(催眠療法)でのカウンセリングは、とても大切なものです。

 

初回でしたら、カウンセリングに十分時間のとれる3時間コースが薦めです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。




 

HPのトップへ

大阪のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法