お知らせ&最新ブログ

2011-08-28 15:00:00

 

今日は、前回の続きです。

 

前回のブログはこちら

 

 セミナーでは、「思うように決めればいい

 

決めた後は、「いつかそうなるのが当たり前」なので執着しない。

 

心配したら、そこに執着しているので、心配事が現実になるよと教わりました。

 

そして、それを試すような出来事がありました。

 

セミナーの中で、施設の理事長さんのお話を伺う時間がありました。

 

お昼休憩が1時間あり、その後、お話を伺う予定でした。

 

理事長さんは、分単位で動いていらっしゃるお忙しい方なのですが、お時間を取っていただいたそうです。

 

そのため、絶対に遅刻しないようにと、誰もが思っていました。

 

参加者は11名おり、その半数が同じお店で、一緒にランチを食べました。

 

お店は、混んでいて、なかなかメインの料理が来ませんでした。

 

セミナー参加者のみなさんなので、「間に合うように決めればいい」と言い合っていました。

 

ですが、私は、時計の正面に座っていて、どんどん過ぎていく時間が気になり、心配してしまっていました。

 

集合時間の5分前になり、セミナー主催者が、私達を捜しにお店に来られました。

 

とても慌てた様子でしたが、まだ料理が来ていないことがわかると、「急がなくて良いので、食べ終わったら来てください」と言われました。

 

それから、一人、また一人と料理が運ばれ、食べ終わったものから会場へ戻って行きました。

 

心配していた私の料理は、見事に1番最後に運ばれてきました(>_<)

 

途中なのですが、長くなってしまったので、続きは次回に。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 







HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法