お知らせ&最新ブログ

2011-08-08 15:00:00

 

土曜日、日曜日とカウンセリングのお勉強でした。

 

クライエント役もするのですが、カウンセリングは、話をしていくうちに、色々な気づきがあります!!

 

しかし、カウンセリングを受けるのは、しんどいことでもあります。

 

クライエントは、話しながら、自分自身と向き合っていくのです。

 

悩みの原因となっている感情の奥の

 

見たくない自分、避けたい自分とも向き合っていきます。

 

しかし、その先には、気づきがあり、変化があります。

 

結果的には、悩みが軽減、解消されていきます。


ヒプノセラピー(催眠療法)では、催眠状態で、体験という形で、これを行っています。


イメージの中で、辛い体験をされる方もいらっしゃいます。

 

辛い体験であっても、辛いだけでなく、色んな感情が出てきます。

 

気づきを得たことや、リラックス状態で催眠を解くため、

 

ヒプノセラピー後は、ほとんどの方が、いい気持ちだった♪とおっしゃいます。

 

一時的に辛い気持ちになっても、気づきを得て、それを乗り越えると、新たな感情がうまれるものです。

 

人は、いろんな感情を受け入れながら、成長していくものなのかもしれません。

 

これからも、自分自身としっかり向き合っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法