お知らせ&最新ブログ

2011-07-03 15:20:00

 

 

私は、心で感じるところを頭で理解しようとする癖があります。

 

以前の私は、この癖にも気づいていませんでした。

 

辛いことや嫌なことがあったら、理由づけして、頭の中で大丈夫だと思い込む。

 

こんなことで悲しむなんておかしい 

 

こんなことで怒るなんて大人げない 

 

そうしているうちに心がドンドン辛くなってしまうのですね。

 

モヤモヤとした身体の感覚(違和感)はあるけれど、それがどんな感情なのかわからないのです。

 

心にふたをしてしまっていると、本当は悲しんでいる自分がいたり、怒っている自分がいるのに、

 

出来事に正当な理由をつけて、

 

その感情自体がおかしいことだと押さえ込んでしまいます。

 

悲しみや怒りの感情をなかったことにしてしまっているのです。

 

こんな感情を持ってはいけないと思うより、その感情を認めて受け入れる方が、早くその感情を手放せたりします。

 

今、私は怒っている、悲しんでいると、ただ認めてあげることで、楽になります。

 

同じような癖をお持ちのあなたへ

 

頭より心、感情を意識して感じてみてください。

 

そして、もう手放したいけど、手放せない感情をお持ちのあなたには、

 

『ヒプノセラピー(催眠療法)』がとってもお勧めです!!

 

あなたのお越しをお待ちしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法