お知らせ&最新ブログ

2011-06-07 10:44:00

 

昨日は、私がヒプノセラピーを教わったライトウインドヒプノセラピースクールへ行ってきました。

 

ライトウインドヒプノセラピースクールのHPはこちら

 

ヒプノセラピストを目指していらっしゃる方の実習で、クライエント役をやらせていただきましたぁ。

 

何度かクライエント役をさせていただいているのですが、毎回違う生徒さんなので

 

ヒプノセラピーを学んでいる方は、多いのだなぁと感じます。

 

ヒプノセラピーが広がってきているのかなぁ!!とうれしく思います。

 

ヒプノセラピストだけでなく、自分のやりたい仕事ができることは、幸せなことだと思います。

 

やりたいことがあっても、収入や福利厚生など今の安定がなくなることを考えると、先へ進むには大きな不安があります。

 

今、できないことであっても、3年後や5年後はできるかもしれません。

 

しかし、人は今いる位置から未来を見ます。

 

毎日同じように過ごしていても、1年後には何かが変化しています。

 

今の積み重ねが未来を創っています。

 

意志を持って過ごしていると、引き寄せられて、その方向へ進んでいくものです。

 

淡い期待ではなく、明確な意志を持っていると、自然と進むべき道を選択しているのかもしれません。

 

そして、人生の転換期には、決断すべきときもあります。

 

私の場合は、自分の未来を想像したのが決め手になりました。

 

あなたは、自分の50歳を想像したときに、今の仕事をしていますか?

 

私には、以前の仕事をしている50歳の自分が想像できませんでした。

 

なぜだか「ありえない」と言う感じでした。

 

あまりにもはっきり「違う」と感じたため、この仕事ではないと気づきました。

 

そして、一歩進んでみると、案外、大丈夫だったりします。

 

進む前は、どうなるのかわからないから不安なんですねぇ。

 

進んでしまうと、なるようにしかならないってわかるのです。

 

今は、以前より楽に生きれているなぁと感じます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法