お知らせ&最新ブログ

2011-05-03 14:44:00

 

ゴールデンウィークを笑顔で過ごしていますかぁ。

 

笑顔になると人は楽しい気分になりα波が発生するそうです。

 

楽しい気分じゃないから笑顔じゃないんだ!!と思っているあなた

 

うその笑顔(意識的に作った笑顔)でも、脳は笑っているから楽しいと認識してα波が発生するそうですよ。

 

また、体温が上がり免疫力が高まるともいわれています。

 

さらにシワやたるみの防止にも繋がるとか・・・

 

笑顔は、良いことずくめですねぇ。

 

「笑う門には福来たる」

 

また、人は 「目は口ほどにものを言う」です。←(なぜ、またことわざ?)

 

人は、無意識のうちに表情や、目の動きなどに気持ちが表れています。


そして、その気持ちは伝染し、周りの人の気分を変えてしまうこともあります。

 

不機嫌そうな表情をうかべられると、こちらまで嫌な気分になります。

うれしそうな笑顔を向けられると、こちらまでうれしいような気分になります。

 

人間にはミラーニューロンというものがあり、感情を伝染させるそうです。


あなたは、どんな感情を伝染させていますか?

 

良いことずくめの笑顔で、周りの人にも幸せ気分を伝染させたいなぁと思います。

 

「笑う門には福来たる」

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

  

HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法