お知らせ&最新ブログ

2011-04-21 14:22:00



昨日は、ヒプノセラピー練習会でしたぁ。



お相手は、ヒプノセラピーデゴルジュマン大阪の青木さん です。



練習会という名の癒され会のようになってしまいましたが・・・



セラピスト自身も心のケアは大切です。



練習会を兼ねて、自分自身の心のケアもしましたぁ。



いつもは、いただいたご感想をご紹介するのですが、今日は私自身のヒプノセラピー体験談(感想)を書かせていただきたいと思います。



悩みは、「~せねば」「~ならない」というブロックがあり、そのブロックをはずしたいというものでした。



原因は、父親との関係だろうということで、年齢退行療法を行っていただきました。



ところが、父親もそのまた親(私の祖父)からの影響を受けていたことがわかりました。



私が退行して子供の頃に戻り、父親との関わりを体験しました。

 

そして、次に、私の意識が父親の中に入り、そのまま退行して、父親の子供の頃に戻り、父親と祖父との関係を体験するというセッションになりました。



連鎖しているのだなぁと感じました。



もちろん本当の祖父と父親のやりとりかどうかは関係ありません。



どちらも亡くなっているので、検証のしようもありません。



私の中の潜在意識が体験していることです。



ですが、その体験に今の私が影響を受けているので、それを再体験することに意味があるのです。



長くなりましたので、続きは次回に



最後までお読みいただきありがとうございました。







HPのトップへ

大阪のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~
リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法