お知らせ&最新ブログ

2012-05-16 15:00:00

 

昨日は、ソマティック・ヒーリングの勉強会でした。

 

メンバーは、

 

ヒプノセラピー デゴルジュマン大阪の友美さん


セラピースペース ムーンライトの涼香さん

 

そして、私(喜悦の西村)の3名です。

 

ソマティック・ヒーリングは、身体に働きかけることで、

 

身体の不調や病気の原因がわかったり、

 

自己治癒力を活性化したり、

 

どうやって病気などと付き合っていくのかがわかるなど

 

身体からのメッセージを聴く、対話型のヒプノセラピー(催眠療法)です。

 

練習会では、クライエント役もやらせていただきました♪♪

 

今回は、特に身体の不調もなかったことから、

 

余分な脂肪について、セッションしていただきました。

 

中には、さみしさなどの感情があることがわかりました。

 

その感情を、足の先から、身体の外へ流していただきました。

 

ソマティック・ヒーリングでは、イメージをセラピスト達に手伝ってもらうこともできます。

 

身体にたまっていると感じる、感情などの、いらなくなったエネルギーを、

 

実際に、セラピスト達が、手を使って、イメージで、エネルギーを流してくれます。

 

イメージですが、不思議と、本当にエネルギーが流れる感覚があるのです!!

 

そして、セラピスト達の愛を感じるのです。

 

心が温かくなり、本当に気持ちがいいのです。

 

なかなか言葉では、伝えきれないのですが、

 

「満たされる」そんな感じがします。

 

体験会やモニター募集をしていますので、

 

ご興味のある方は、是非、体験していただきたい!!と思います。

 

詳しくは、こちら
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。




 

HPのトップへ

大阪のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~カウンセリング、リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~年齢退行療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法