お知らせ&最新ブログ

2011-09-11 15:00:00

 

今日は、前回の続きです。

 

前回のブログはこちら

 

私も、血液を見ていただきました。

 

私は、赤血球の数が多いそうです。


顕微鏡の拡大映像で見られるのですが、赤血球の真ん中が少し薄くなっていました。


赤血球が消えた跡のようなものもありました。


五島先生から、最近、寝不足なのか?お肉は食べているのか?お魚は?は?

 

などの質問があり、

 

私の場合は、「を食べ過ぎている」というのが原因らしいのです。


お肉も少なすぎると、あまり良くないそうですよ。

 

ちなみに、お肉とお魚の割合は、3:1のバランスで食べるのがいいそうです!!


赤血球は、鉄分酸素をくっつけて、全身に運んでいるらしく、

 

私は、その鉄分が少ないようでした。

 

酸欠状態だと、運動しても脂肪燃焼に必要な酸素が足りず、やせにくいそうです。

 

また、コレステロールも多いようでした。


コレステロールが多く含まれている食品


いかエビたこ鶏肉(もも、手羽)など

 

私の好きなものばかりです・・・

 

いくつかの注意点はあるものの、脂や糖の固まりもなく、血液自体は、さらさらで良好なのだとか。

 

そして、免疫力が高いそうなのです!!

 

今回の生体血液観察会は、食べたものが血液に如実に現れ、『食事が身体を作っている』と実感できる貴重な体験でした。

 

これまで、「好きなものは、好きなだけ!!」だったのですが、

 

これからは、「好きなものも、ほどほどに」

 

教えていただいたことを活かしながら、食生活に気を付けようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。






HPのトップへ

大阪
のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法