お知らせ&最新ブログ

2011-05-15 13:01:00

 

シータヒーリングを受けてみて、自分がヒプノセラピーを受けたときとの違いについて書いてみたいと思います。

 

シータヒーリングの感想はこちら

 

私は、シータヒーリングをよく知りません。

 

そのため、私が受けた個人的な感想を基に、ヒプノセラピーとの比較を行っています。

 

シータヒーリングの価値観を置き換えていくというところでは、ヒプノセラピーと目的が同じだなぁと思いました。

 

 

しかし、シータヒーリングは、身体のバランスをとったり、ヒーリングしたりもできるようです。

 

ヒプノセラピーは、身体の感覚からはいっていくこともあり、結果として身体の不調がよくなることがあっても、身体のバランスをとったりなど直接身体に働きかけることはできません。

 

 

そして、一番の違いは、受ける側の体感だと思いました。

 

 

シータヒーリングでは、創造主が不要な価値観を知っていて、それを置き換えなどする際に、セラピストが私に了解をとってくださいます。

 

 

そこで自分の価値観に気づくこともありますが、体験はありません。

 

 

ヒプノセラピーでは、リアルに体験して気づくことができます。

 

ヒプノセラピーでの体験や気づきにより成長していくのです←ここがヒプノセラピーの素敵なところ!!

 

ヒプノセラピーの体験は、その辛い出来事ではなく、感覚からもはいっていくことができますが、シータヒーリングの場合、その感覚もありません。

 

やってもらう感じです。

 

そのため、シータヒーリングは、一度に多くのことができるように感じました。

 

 

ヒプノセラピーは、自分で体験をとおして成長していく感じ


 

シータヒーリングは、高次の力におまかせな感じ

 

あなたは、どちらがお好みですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

  

 

HPのトップへ

大阪のヒプノセラピールーム喜悦(きえつ)~リコネクション、リコネクティブ・ヒーリング、ヒプノセラピー(催眠療法)~退行催眠療法・インナーチャイルドセラピー・前世療法